昨日13日は盆の入り。うちは新盆でして昨日は家で手伝いをしながらの電話受付でした。AGUSTAのスタッフは粒ぞろいでして、僕がいなくても難なく運営されていきます。

AUGUSTAを運営してもう7年、8年くらいたちますが、人が休んでいる時に働くのがサービス業だとおもい、これまで営業してきました。長く営業していると人の生死にもあいますし、沢山の人との出会いと別れを経験します。

出会いがあれば、別れもあり。別れもあれば出会いもある。
採用になった女性との別れがなければ店は巨大化していきます。それはそれでいいのかもしれませんが、目標や夢を見つけて巣立っていくのが嬉しいです。悲しいのは何も見つけられず世の中に流されて別れてしまう人。なんの力にもなることができなかったんだと、特にお盆や年末年始に思い出しては悲しくなります。

一期一会という言葉があります。
新盆はその方にとっては初めてで最期のお盆。だから盛大にもてなすのが当たり前です。うちのばあさんは喜んでくれたのか心配になります。-既に亡くなっているので会うことはもはや叶いませんが-

今、全力でAUGUSTAで何かを探している人や、これから何かを成し遂げたいとAUGUSTAに入ってくる人には変わらず一期一会の精神でサポートしていこうと改めて思います。

気づけば鳴くのが蝉からひぐらしに変わってます。

関連記事

  1. ERA

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP